訳あり越前がに、セイコがに購入いただけます!

お待たせいたしました! 訳あり越前がに、セイコがに、かにすきの販売開始です! せいこがに

セイコガニは二段に卵を持っており、外側に見える卵の部分を「外子」、中の鮮やかな色の部分を「内子」と言います。
お腹からはみ出んばかりの外子はぷちぷちとした食感が特徴で、そのまま食べてもよし、
ご飯に乗せてカニ酢を少し垂らして食べてもよし、また、お酒とも相性の良い味です。
セイコガニの甲羅を割れば、深い朱色の内子が、まるで装飾品のような輝きをみせており、
別名「赤い海の宝石」とも呼ばれています。雄蟹では味わうことのできない、クセになるほどの濃厚な味わいが、口いっぱいに広がり、全国の食通を魅了する珍味として知られています。
雄蟹に比べると、サイズは小ぶりですが、その分身は詰まっており、甘味と旨味が凝縮されています。
 
そのまま召し上がってももちろん絶品ですが、セイコガニの内子、外子、身、味噌を身出しして、ご飯の上に乗せ、
やまに特製カニ酢を垂らせば、幻丼「セイコ丼」の完成です。口いっぱいに頬張れば、笑顔がこぼれ、忘れられない味になりますよ。
 

一年の内、約60日しか食べることのできない、この冬の味覚、是非この機会にご賞味下さい。
11月〜12月の時期しか食べられない日本海の味を、初めての人も、あの味を忘れられない人も、是非ともご賞味くださいませ!

せいこがにはこちら

訳あり越前がに

指折れ越前かにとは、 足が1本折れてしまったかにの事です。中身や、品質には、全く問題ありません。
贈答用には、おすすめいたしませんが、御自宅用での、食卓にいかがでしょうか。

訳あり越前がにはこちら

かにすきセット

新鮮な活ガニを瞬間冷凍したものをお届けするので、鮮度抜群。 焼きガニ、かに刺としてもお楽しみいただけます!
やまに特製鍋だし汁付きなので、誰でも簡単・手軽に作れます。

かにすきセットはこちら

また、先行予約販売も大好評受付中です。
送料無料などの4大特典がついていますのでお得に冬の福井の味をお楽しみくださいませ!

先行予約販売はこちら

最新のお知らせお知らせ一覧