福井県三国港産 若がに(水がに)いよいよ販売開始です!!

やまに水産【蟹の蔵】をいつもご利用いただきありがとうございます。

いよいよ、福井県三国産若がにの販売開始です。
解禁は2/20です。天候の状態により、漁に商品は随時お届けいたします。気象状況により発送が遅れることがございます。
若がには期間限定ですのでお早めのご注文をお勧めいたします! 地元、三国港で、水揚げされる「水がに」ついに解禁!福井の食文化として、古くから親しみを持たれている水がには、タグ付きのズワイガニよりも値段が手頃で、夕食の献立に入るような身近な存在です。
漁期間が、2/20〜3/20までの30日間限定で、地産地消型の食材であり、県外に出回る事はほぼありません。
三国の水がには、日本一のブランドがに「越前ガニ」が脱皮した若ガニです。

港から漁場までが近いため、日帰りですぐ競りにかけられるため、鮮度の高さは、福井県でも随一です。
水がにの特徴は、手で割ることが出来るほどに殻は柔らかくて、身出しがしやすく、とても食べやすいです。
また身はみずみずしくジューシーで、越前ガニにも引けを取らない甘みと旨味を持ち合わせています。

この機会に三国の味を是非ご賞味下さい。

ご家族や、みなさんでの共同購入にお得なセットもご用意いたしました!

福井県三国港産 若がに(水がに)の商品はこちら

最新のお知らせお知らせ一覧