越前若がに(水がに) 2月末まで!

越前がにの漁期も、早いものであと40日程度となりました。
11月の解禁、今か今かと待ちわびていた日からあっという間でした。
顧客の皆様におかれましては
越前がにをご堪能されたことと思います。
例年以上に悪天候が続く中で
沢山のお客様にご愛顧いただきました。
この場をお借りし、御礼申し上げます。

悪天候が続けば、冷たい日本海の荒波にもまれた
越前がには、身もカニみそもしっかり詰まって
最高の美味しさを引き出してくれます。

今年になってまだ食されていない皆様
越前がにご注文は、コチラのページからです。
http://www.yamanisuisan.com/item/itemgenre/zuwai

特にこの時期のカニ鍋は、良い出汁が出て
身も心も(家族の雰囲気も?)温まります。

やまに水産では
家族団らんに必須な‟かにすきセット”を
特製鍋だし付きで販売しております。
もちろん、越前がにを証明する黄色いタグ付きです!

さらに!
「カニ鍋をしたいけど、よく切れる包丁もないし自分ではうまく切れない」
という方のために、カットしてお届けします。
しかも、獲れたての越前がにを前日に急速冷凍真空包装です。

解凍後は、カニ鍋はもちろん、お刺身焼きガニにしても
美味しく食べられます(食べ方レシピ付き)。

かにすきセットのご注文は、コチラのページからどうぞ。
http://www.yamanisuisan.com/item/itemgenre/kanisuki

そして、マニアな越前がにファンの皆様にとっては
待望の‟越前若がに”(水がに)のシーズンとなりました。

ここで、越前若がに水がに)についてのご説明を。
ご存じの通り、かには脱皮して大きくなります。
‟若がに”とは、脱皮してすぐのかにを言います。
身の入りは80%ぐらいですが
みずみずしくジューシーなカニ肉は絶品です。
あえて若がに(水がに)を楽しみにされている常連様も。

越前若がに(水がに)のネット販売は
2月末までの予定となっておりますが
悪天候で入荷不能となった場合、販売できないことも予想されます。
お早めにお買い求めいただければ幸いです。

越前若がに水がに)のご注文は、コチラのページからどうぞ。
http://www.yamanisuisan.com/item/itemgenre/mizugani

あと1ヶ月少々となった越前がにですが
最後にもう一度だけ、食してみてはいかがでしょうか。
越前がにご注文は、コチラのページからです。
http://www.yamanisuisan.com/item/itemgenre/zuwai

寒い日が続きますが
くれぐれも体調には気を付けてお過ごしください。